1. TOP
  2. 美容
  3. アンチエイジング
  4. 南雲先生監修のごぼう茶、口コミが本当なのか試してみた

南雲先生監修のごぼう茶、口コミが本当なのか試してみた

テレビやネットで話題になっている、南雲先生が大絶賛のあじかん健康茶

ナグモクリニック総院長、南雲先生が監修したという「焙煎ごぼう茶」

以前にごぼう茶が体にいいからと人からいただいいて飲んだことがあるのですが、泥臭い匂いがあったり、味が酷くて続けられませんでした。ごぼうの生産地が中国だったことも続けたくない理由の一つだったのですが・・・

そこで口コミでも一番人気の「焙煎ごぼう茶」を実際に試してみました。

好きなところからお読みいただけます

あじかん焙煎ごぼう茶

あじかん焙煎ごぼう茶は30年以上ゴボウ作りに取り組む農家の山﨑さんと南雲先生のアドバイスにより完成したお茶だそうです。

ゴボウはポリフェノールも食物繊維も豊富で健康食として有名ですが、毎日摂るのは大変です。

ゴボウの食物繊維の中には水溶性の「イヌリン」が多く含まれています。

さらに通常の焙煎方法では酸化してしまうクロロゲン酸やアルクチゲニンなどのポリフェノールを酸刺させずに摂ることができるそうです。

とはいえ、以前い嫌な思いをしたゴボウ茶です。

いくら体に良いからといっても、あの泥臭いお茶を飲む気はしません。

7日間お試しパックが特別価格で購入できるサイトを発見したので頼んでみました。

あじかんゴボウ茶を特別価格で購入できるサイト

特別価格()で購入したあじかんゴボウ茶が届きました。

裏面の原材料名をみてみて見ると青森産と茨城産のゴボウのみが使われています。

以前のゴボウ茶と違い、国産なので安心です。

お試しパックには7包入っています。製造は安心のGMP認定工場。え、広島の会社なんだとちょっとビックリ。

 

1リットルの水の中にパックを入れて沸騰したら火を弱めて3分程度煮出します。

飲んで見るとゴボウチップスを飲んでいる?(飲めませんが♪( ´▽`))ような味です。

全く泥臭さはありません。

以前飲んでみたゴボウ茶とは全く違います。

これなら続けられるかも^^

 

水出しやカップでも大丈夫と書いてありましたが、個人的には煮出した方が好き。

ただ、水出しの方がポリフェノールをたくさん摂ることができるそうです。

鍋で煮出して冷蔵庫で保管するのがオススメです。

 

肝心のお通じは?

ゴボウ茶を飲むとお通じがよくなると聞いていましたが、煮出しただけで食物繊維が抽出されるとは思えませんでした。

自然のもので、即効性のあるものではないので続けないと効果がないとのことですのでしばらく継続しています。

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ポリフェノールが豊富に含まれているのでアンチエイジングにも期待ができるとか。

 

それはともかく、毎朝のお通じが良くなったような気もするので、しばらくは続けたいですね。

2リットルのお水で煮出してもいいかもと思うくらいしっかりと味がします。

 

煮出した後の中身も美味しく食べられると書いてあったので食べてみましたが、

 

美味しくないです d( ̄  ̄)

 

これは好みの問題なのかな?

できればもったいないからレシピとかがあればいいんですがね。

 

あじかん焙煎ごぼう茶

特別価格で1週間分をゲットする

『驚きの60歳!あの南雲先生が大絶賛』

私の常識を変えた「スッキリ」新習慣!

40代・50代に話題の健康茶「あじかん焙煎ごぼう茶」

ごぼう茶にはレタス約5倍の水溶性食物繊維「イヌリン」とエイジングケアをサポートする「ポリフェノール」が豊富に含まれています。

甘みの強い青森産ゴボウと香りの高い茨城産ゴボウをブレンド。

契約農家17名で品質管理をした国産ゴボウを100%使用・世界が認めた最高品質!

「あじかん焙煎ごぼう茶」で始めるスッキリ新習慣!

▶︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎▶︎▶︎詳しくはこちらをクリック◀︎◀︎◀︎

ごぼうのミラクルパワーはTVでも紹介され、一躍有名になりました。

そのミラクルパワーの源となっているのが、ごぼうに含まれる「サポニン」と「イヌリン」という成分。

サポニンは美容効果も高く、若々しさを保つ上で欠かせない成分です。

イヌリンは水溶性の食物繊維で体を内側からキレイにする役割を果たしてくれます。

あなたの食生活と美容に、「あじかん焙煎ごぼう茶」をおすすめします。

あじかん焙煎ごぼう茶で、無理なく自然にすっきり習慣!

 

\ SNSでシェアしよう! /

素敵な40代女性ためのメディア|美ぶろぐの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

素敵な40代女性ためのメディア|美ぶろぐの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

美ぶろぐ編集部

美ぶろぐ編集部

美ブログ編集部です。
女性が女性らしく生きるための記事を書いています。
美容・健康・恋愛・生活全般のお役立ち情報をあなたに発信していきます。

Facebookページにいいね!していただくと、更新情報が届きます。よろしければぜひ。
【facebook】https://www.facebook.com/Ara40lady/
【twitter】https://twitter.com/bebloginfo/

この人が書いた記事  記事一覧

  • 旅セレブのレシピ?(10月5日まで)

  • 誰でもできる月に1万円程度の小遣い稼ぎテクニック

  • 美顔、美肌に効くツボBEST7!顔のたるみや二重あご対策にも効果がありますよ^^

  • オルニチンでシミやシワの予防・改善、成長ホルモンを味方につける