1. TOP
  2. 主婦でも扱いやすいオシャレな髪型

主婦でも扱いやすいオシャレな髪型

毎日忙しい主婦…

「子供のことが優先になってオシャレする余裕がない」という人も多いのではないでしょうか?

日々の忙しさで、いつも同じような服を着て、髪型も気にすることがなくなって、

ふと鏡を見たときに、白髪が増えていたり、髪のボリュームもなくなって、実年齢より老けて見えてショックを受けたことありませんか?

そこで今回は、忙しい主婦でも扱いやすくオシャレな髪型を徹底的にリサーチしてみました。

若々しくオシャレに見える髪型を見つけましょう!

BAザアイクリーム

ショートボブで可愛らしくオシャレに!

毎日忙しいからこそ、スタイリングは簡単に済ませたいですよね。

そんな人におすすめなのが【ショートボブ】です。

コンパクトボブ

リップラインでカットし、首筋がスッキリ見えるショートボブ

包み込むようなカットラインにすることで、小顔効果も発揮!

スタイリングは自然に乾かした後、毛先にワックスをなじませるだけなのでとても簡単です。

パーマなしでもOKですが、ボリュームを出したい場合は、軽くパーマをかけてみましょう!

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

マッシュ風ショートボブ

顔周りの髪を残してカットしているので、顔の形もカバーできるショートボブ。

前髪と顔周りが自然につながるようにマッシュ風にカットしているので、明るい印象になります。

根元が自然にふんわりするよう乾かしたら、毛先メインでワックスを揉みこんで仕上げるだけ。パーマなしでもOKな髪型です。

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

内巻きグラデーションボブ

毛先をカールすることで、やわらかく優しい印象のボブスタイルです。

大人の女性らしい上品さも出てきます。

毛先に軽くパーマをかけることで、スタイリングも楽になります。

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

レイヤーボブ

後頭部に丸みをもたせ、トップはレイヤーを入れて大人の女性らしさを演出しています。

パーマなし、ハンドブローで簡単にスタイルが決まります。

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

ローレイヤーボブ

顔型や骨格を選ばない、誰でも似合わせやすいボブスタイルです。

表面に入ったレイヤーがひし形のシルエットを作り、骨格をカバーしてくれます。軽さも出て、スタイリングもしやすい簡単スタイル。

普段巻いたりしない方は毛先にワンカールのパーマがオススメ!

普段巻いたりする方は、全体を乾かし毛先をゆるく内巻きに巻いてファイバーワックスを揉み込んだら完成です。

巻かない方はパーマをかけて、全体を乾かしファイバーワックスを揉み込んだら完成です。

出典:ビューティーBOXヘアスタイル

クールショートボブ

かっこいいスタイルが好きな方に特におすすめのショートボブです。

前髪長めでクールな印象の『大人のショートボブ』です。

スタイリングは下を向いて根元に風を当てて乾かします。根元が乾いてきたら前を向いて手ぐしを通せば、綺麗に形を出せます。

あとは濡れてるとこを乾かせば完成。

最後に毛先メインにソフトWAXをつけて、余ったものを襟足、前髪につければ誰でも綺麗にできます。

ウェット感のあるWAXで仕上げても可愛いですね。

ビューティーBOXヘアスタイル

グラデーションボブ

上品な雰囲気のショートです。

耳かけをする事で、より上品によりお洒落に見せる事ができます。

グラデーションベースで女性らしい丸みを残しながらカットします。

サイドが前下がりで、もみ上げ部分に長さが残るので小顔効果抜群です!

出典:ビューティーBOXヘアスタイル

スタイリングも簡単!ミディアムヘア

ミディアムヘアでも、簡単スタイリングの髪型があります。

ワンレングスベースのミディアム

ワンレングスベースでカットし、トップにレイヤーを入れたスタイル。

パーマなしでもOK ですが、内巻きパーマや全体に軽くパーマをかけることで、ボリュームや動きが出てきます。

オイルトリートメントをつけて乾かすだけの簡単スタイリングです。

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

シンプルな内巻きセミロング

グラデーションで自然な厚みを出して、トップや顔周りに少しレイヤーを入れることで動きが出てきます。前髪を流してみると顔周りもすっきりに見えます。

ゆるくパーマをかけてもOKですし、コスメパーマで、自然な丸みを出しながら、毛先ワンカールで巻いてみましょう。

パーマなしでアイロンやコテを使うだけでもふんわり感が出てきます。

ソフトワックスを軽くもみこんで、つまむだけの簡単スタイリングです。

トップの立ち上がりがポイント!

伸ばしかけの人にもおすすめです。

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

外ハネ・内巻きミックスミディアム

シンプルな外ハネと内巻きのミックスミディアムスタイル。

内巻きセミロング同様、あまりレイヤーを入れず、顔まわりやトップに少しだけレイヤーを入れていくスタイル。

外ハネパーマやコスメパーマなど、中間からパーマをかけ、ソフトワックスを軽くもみこんで、つまむだけの簡単スタイリング

トップの立ち上がりがポイントです!

伸ばしかけヘアやパーマ初心者におすすめのスタイルです。

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

ツヤ感ウエーブミディアム

若々しく華やかに見える上品なウエーブスタイルです。

前髪は流せるようにやや長めにカットし、全体的にあまり軽くなりすぎないようにするのがポイント!

ホットスチームパーマで弾むようなウエーブを出してみましょう!

8割ほど自然乾燥で乾かした後、ソフトワックスを揉みこむだけの簡単スタイリングです。

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

スタイリングも簡単!ロングヘア

ロングヘアがいいという人も多いはずです。

ロングヘアーは乾かすのに時間がかかったり、セットに時間がかかってしまうのが難点。

それでもロングがいいというあなたには、こんなスタイルがおすすめです。

ゆるふわパーマスタイル

やわらかく優しい印象を与えるパーマスタイルです。

ホットスチームパーマを、MIX巻きでランダムにパーマすることで自然な感じに仕上がります。

サッと乾かした後、ミルクをつけるだけの簡単スタイリングです。
出典:ビューティーBoxヘアスタイル

外ハネふんわりレイヤースタイル

ローグラデーションベースにカットして、顔周りとトップにふんわりレイヤー入れた大人の女性らしいスタイルです。

大きめでゆるめのパーマをかえて自然な感じに仕上げています。

タオルドライのあと、毛先にオイルの揉みこみ、下から上へ持ち上げるように乾かす簡単スタイリングです。

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

シースルーバングのストレート

大人かわいいさらさらストレートに、シースルーバングを入れてオシャレに!

前髪を短めにカットすることで、若々しい印象になります。

ストレートのままでもOKですが、髪の量が少なくボリュームがない場合には毛先にゆるくパーマをかけたり、アイロンやコテでゆるく巻いてもいいですね。

下を向いて後ろから前に髪の毛を少し引っ張り、トップの根元に空気を入れながら乾かすのがポイントです。

出典:ビューティーBoxヘアスタイル

忙しい主婦でも扱いやすいのはショート?ロング?

ショートからロングまでいろいろな髪型を見てきましたが、ショートとロングではどっちが扱いやすいのでしょうか?

私もショートはあまりに合わないと感じているので、ずっと何年もミディアムからロングにしています。

ロングは、乾かすのにも時間がかかるし、オシャレにスタイリングしようとしてもなかなかまとまらないこともあるので、毎日忙しいと、ゴムで一つに結ぶだけ・・・

なんてことも多くなってしまいがち。

やはり忙しい主婦でも扱いやすりと言ったら、【ショート】ということになるのでしょうか。

けれどミディアムやロングでもパーマをプラスすることで、まとまりやすく、簡単にスタイリングできる髪型もたくさんあります。

ただゴムで一つに縛るだけでなく、そこにちょっとくるりんぱを加えるだけでもオシャレに見えますし、簡単にできるヘアアレンジもいろいろあるので試してみましょう!

スタイリングの仕方など、美容師さんに聞いてみるのもいいですね。

主婦でも扱いやすいオシャレな髪型まとめ

人気のスタイルから、簡単スタイリングの髪型を私の個人的な視点でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

毎日忙しくしていると、髪型もついマンネリしてしまいがち。

でもそれがかえって老けて見える原因にもなってしまいます。

今回の内容を是非参考にしていただき、いつまでも若々しくいられるように、思い切ってイメージチェンジしてみるのはいかがでしょうか!?

【関連記事】若く見える40代が憧れる髪形

2721

\ SNSでシェアしよう! /

美ぶろぐの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美ぶろぐの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Cico

Cico

2015年11月から地元ニュースサイトのライターとして活躍。その後、主婦業とシンガーソングライターとして音楽活動を行う傍ら、フリーライターとしても活動しています。
プライベートでもブログを持ち、地元のイベント情報や地震情報などを掲載中。

私のブログのURL
http://ameblo.jp/c0i2c1o3/
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/Cico-%E3%81%A1%E3%81%93-226412630719728/
Twitter
http://twitter.com/cico0213