1. TOP
  2. ヘアスタイル
  3. 主婦でも楽しめる髪型は?現役美容師がオススメするセットが簡単な髪型
11854

主婦でも楽しめる髪型は?現役美容師がオススメするセットが簡単な髪型

髪には人それぞれの髪質があります。

扱いやすい髪型を選ぶ前に自分の髪質を知ることが重要です。

髪を無理に形にするのではなく、落ちる位置に落とすことが大切になります。

癖を伸ばすことや、癖をわざと作る(パーマをかけること)はお洒落ですが、扱いやすさでいうと難しいことが多いです。

もともと無い形を作ることより、今現在の髪質や生え癖を活かして髪型を作ることが扱いやすい髪型に繋がっていくのです。

これから紹介するヘアースタイルは忙しい主婦の方でも簡単に扱えるものを選びました。

 

もっとすっきり生酵素

まずは扱いやすいショートカット!

ボブとは重さを残して全て同じ長さで切られているヘアースタイルです。

ボブは重さを残している分、癖が出にくくハネや広がりが抑えられるのがメリットです。ボブはある程度の長さを残しているので生え方に特徴があってもカバーできます。

最近では切りっぱなしという新しい形のボブがあります。

髪の量が少ない方、猫っ毛の方におすすめです。

切りっぱなしボブ

また量の多い髪の方はグラデーションボブといった襟足をすっきりしたスタイルをおすすめします。

頭のてっぺんの方に重さを残すことで、癖が出にくくまとまりやすい髪型になります。

グラデーションボブ

 

スタイリングも簡単!ミディアムヘア

ミディアムヘアにはエレガントなレイヤーカットをオススメします。

レイヤーカットとは顔周りが短いヘアスタイルをいいます。またトップが短い為ボリュームも出ます。肩につく長さははねやすくお手入れが難しいです。

そこであえてハネさせておく洒落もあります。

また、ミディアムヘアは長さもあるのでパーマもオススメです。

根元を少し乾かして半乾きのままムースをつけるだけで1つのスタイルが出来上がりますし、ムースをつけるのでしっかりキープされます。

 

スタイリングも簡単!ロングヘア

ロングヘアーでスタイリングを簡単にするためには、日ごろのヘアケアが大きく関係していきます。

しっかりとトリートメントをしていると手入れがグンと楽になりますし、ブローの時間も短縮されます。

また、ロングヘアはまとめることが楽なので色々なヘアアクセサリーでポニーテールでも見方やお洒落度が増します。

髪を乾かした後に100円ショップに売っているカーラーで巻くだけで、朝起きたら天然のパーマができあがりです。

忙しい主婦でも簡単スタイリング

編み込みや巻き髪は手間がかかりますしなかなか難しいです。

ミディアムやロングヘアの方は「くるりんぱ」でまとめ髪がおすすめです。

くるりんぱのやり方は、まず一度結んだ髪を少し緩めます。緩んだ髪の間に結んだ毛束をくぐらせることです。

寝癖のままでも綺麗なまとめ髪スタイリングができます。

少し慣れてきたらくぐらせた以外の髪をほぐしてみてください。お呼ばれヘアの完成です。

 

また、癖のあるショートカットの方は髪を乾かす時に手で包むように乾かしてみてください。

ふわふわカールができあがります。

そのままワックスやクリームをつけてあげれば寝癖でもお洒落な髪型の出来上がりです。

 

主婦でも扱いやすいオシャレな髪型まとめ

輪郭によっても似合う髪型があります。

卵型や丸顔などの幼顔の方には丸みのある髪型のボブよりもレイヤーカットなどのエレガントな髪型がおすすめです。

また、面長の方にはボブなどの丸みのある髪型をおすすめします。

どこを隠してどこを強調させたいのかによって髪型は大きく変わっていくのです。

朝のお手入れをより簡単にするのに大切なのは夜のうちにしっかり乾かして寝ることが一番です。

広がり、パサつきを抑えたい場合はトリートメントをして、足りない油分と水分を補って髪に栄養を与えてあげましょう。

酵素足りてますか?酵素不足は肥満や肌荒れの原因になります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 2721

\ SNSでシェアしよう! /

美ぶろぐの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美ぶろぐの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

美ぶろぐ編集部

美ぶろぐ編集部

美ブログ編集部です。

女性が女性らしく生きるための記事を書いています。

美容・健康・恋愛・生活全般のお役立ち情報をあなたに発信していきます。


Facebookページにいいね!していただくと、更新情報が届きます。よろしければぜひ。

【facebook】https://www.facebook.com/Ara40lady/

【twitter】https://twitter.com/bebloginfo/