1. TOP
  2. 40代妊活ブログ15選!妊活経験者の声、妊活の悩みを解決

40代妊活ブログ15選!妊活経験者の声、妊活の悩みを解決

LINEで送る
Pocket

わたしは結婚が遅かったので40代で妊活を始めました。何度か「うぉ~!もうだめだ~!」と泣いて爆発したこともありました。

そんな時に参考にしていたのが妊活ブログです。

40代で妊活をしている人たちがその記録をつづったブログがたくさんあります。

自分が悩んでいるとき、他の人はどんな症状や状態、どんな気持ちなのか、妊活のためにしている治療の内容や生活習慣などを垣間見ることができるのが妊活ブログです。

一番共感できるのはその「気持ちや思い」です。

赤ちゃんを抱きたいという一心で日々努力して前に進んだり止まったり。

時にはお休みしたり中止する方、病気を抱えての妊活や妊活を経て出産した方もいます。

沢山ある妊活ブログの中には自分と似た状況の人が1人はいるはずです。

また男性不妊の方もブログを綴っていて、なかなか知ることの出来なかった男性側の気持ちや治療などについて知ることが出来ます。

ひとりで妊活の悩みを抱えがちになっていたり、「わたしの年代で妊活している人はまわりにいないから…」と孤立感を高めていませんか?

ぜひ同世代の妊活ブログをのぞいてみて下さい。

これからの妊活に活力を与えてくれたり、これからの妊活の方針にヒントを与えてくれるかもしれません。

LINEで送る
Pocket

\ SNSでシェアしよう! /

美ぶろぐの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美ぶろぐの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

にゃがにゃがにゃん

にゃがにゃがにゃん

にゃがにゃがにゃんと申します。
20代で一度結婚。6年間の結婚生活の上離婚。その後は一人で生きていく!と決めたものの思いがけず婚活をすることに。つまりはとても恋愛ベタで自分では出会うのはだめんずばかり。結婚相手を見つけることは出来なかったのです(笑)
恋愛&お見合い含めて苦節8年もの歳月を経て無事再婚!
したものの…そのあとには「妊活」が待っていました。そして約四年の歳月を経て高齢妊娠&出産。現在幼稚園児の母親してます。人生に自分軸で生きるに尽きます!(そうありたい)いろんな意味で断捨離中です。シンプルに楽に生きていきたいです。よろしくお願いいたします♪

ブログ:http://ameblo.jp/nekorojisuto/

この人が書いた記事  記事一覧

  • 今どきの婚活、こんなことになっているんです!知らないとドンドン置いてきぼりですよ

  • アラフォーが婚活イベントで気を付けたい〇〇のポイント

  • 40代女性の再就職事情。再就職をあきらめるのはまだ早い

  • 不妊治療、妊活にも葉酸は必要です。葉酸を赤ちゃんができる前からとらないといけない理由10